つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

デコポンの出荷とはるかの選果&フキノトウは春の味&羽田空港より臨むスカイツリーとゲートブリッジ♪





曇り時々雨。

今日もあたたかいです。

デコポンの出荷をしてはるかの選果をしました。




今年も大人気のはるかです。





今日のくー  笑う犬





















ごらあっ!











散歩に行くとフキノトウがいっぱい出ています!


























ポケットいっぱい摘みました〜。

「一句一遊」の兼題にもなっていたふきみそと

あとはてんぷらにしてみました。

てんぷらの衣にビールを加えるとさくさくになりますよ。

ほろ苦い春の香りがしてと〜ても美味しかったです。

ううん、大人の味。

これは飲まなきゃね。







そうそう!カメラにはおさめられなかったけれど、

昨日今年初の蝶、アカタテハが家の前をひらひら横切っていきました。

春ですね〜。










〜横浜の旅〜




羽田空港


フライト前に食事をすませました。

カウンターの前がガラスばりで、滑走路を見渡せる席へ。





  





季節限定!蟹と帆立のクリームチーズオムライス&ワッフル
    



これはおすすめです。






遠く〜に目をこらすと・・・






お、スカイツリー





あれは、ゲートブリッジ ですね。








食事が終わる頃には夕闇が・・・



ピカチュウ、いってらっしゃい!











梅の風空き家の屋根のがらんどう  さち