つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

仲良しな虫たち&もうすぐ巣立ちそうなホオジロのヒナちゃん&ピースは元気にしていました〜♪







晴れのお天気が続きます。

今日は少し肌寒かったですね。

最近は木陰に入ってばかりいたくーも、今日はひなたぼっこをしていましたよ。












半年間酷使した長靴をついに新調しました。

こんなになるまでがんばってくれました。

ありがとね。
















今日も草刈りへ。

夕方には清見園を刈り終えました。









仲良しな虫たち♡




モンキチョウ





ベニシジミ





アオイトトンボ (ハートの形だ〜♡)












アオスジアゲハ






カワトンボ でしょうか?













マルバウツギ






ニワゼキショウ






ノイバラ






ツルマンネングサ






アヤメ













今日のホオジロのヒナちゃん

孵化して9日目です。

羽がしっかりとしてきました。

ずいぶん大きくなって、狭そうにもそもそと動いています。

去年見つけたヒナちゃんは孵化して9日か10日目に巣立ちました。

ひょっとすると明日には巣立っているかもしれませんね。

もう最期かもしれないと思って、4羽それぞれをそうっとなでなでさせてもらいました。



















初夏のとべZOO(5/8)

人気者ホッキョクグマのピース編




ピースは元気にしていました。

いつ見てもふわふわまるまるのかわいい女の子です。

この日もおやつタイムがあったんですが、ていねいに一個一個食べていました。

最近はバリーバが使っていた大きいプールで遊ぶ事もあるそうですが、

この日は、いつものピースのお部屋にいました。

おやつタイムのお仕事のあとは、木の遊具をぶらぶらさせて遊んだり、

ごろんと横になってお昼寝したりしていました。

ピース、これからもずっとずっと元気でいてね。








おやつタイム












木の遊具で遊ぶピース










































風薫るホッキョクグマのちいさな尾  さち