つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

クサイチゴバーはいかが&極早生園の草刈り終了&黄色い花いろいろ&明日はじゃこ天句会ですね♪




シロツメクサ に ベニシジミ





空はやや霞んではいましたがまずまずの晴天でした。

今日も草刈りです。

草を刈っていると・・・

クサイチゴの実がキラリ☆!







食べてみると・・・おいしい〜(⌒¬⌒*)

濃い色のは甘くて、少し薄い色のは甘酸っぱくてさわやか。

ぱっくんぱっくんと10個くらいは食べました。

このクサイチゴはまだどんどん実ができそうなので、刈り残しておく事に。

うふふ〜クサイチゴバーですね(o^-')b








ちょうど夕方にはこの標高の高い極早生園(ムネ)の草刈りを終了しました。

草刈り職人匠の技!( ̄ー☆(自分でほめるしかないゾ)












黄色い花いろいろ

(季節はずれの)ヤクシソウ






オヘビイチゴ






ウマノアシガタ






カタバミ






カタバミに小さな虫A






カタバミに小さな虫B






お名前不明











またまたハートの カワトンボ






ツチイナゴ







明日はじゃこ天句会ですね。

私も出席します。

じゃこ天のみなさま、よろしくお願い致します。












じゃこ天は尾崎にかぎる夏の風  さち