つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

センダンの開花&不思議な模様のイシガケチョウ&くーのフィラリアのお薬をもらいに行きました&ツバメの一番子の巣立ち♪







今日も晴れです。

午後からは気温もぐんぐん上がって厳しい暑さでした。







センダンの花が咲いています。

美しい薄紫色ですね。

センダン













ムラサキカタバミ









シロツメクサ











ようやく前回よりも近くでイシガケチョウを撮る事ができました。

不思議な編み目模様ですね。

石垣に似ているからついた名前でしょうか?

水を飲みにきています。

イシガケチョウ

















 











くーのフィラリアのお薬をもらいに行きました。

受付におそうめんのようなフィラリアの標本があってちょっとゾゾッとしました。

こんなかわいいカレンダーがついてきます。

このダックスちゃん、あどけなくてかわいい〜♪





お肉タイプのフィラリアのお薬 7ヶ月分 11,900円也☆

くーはいつも喜んでぱっくんと食べてくれるので助かります。











ツバメの一番子たちがついに巣立ちました!

ホオジロよりも日数がかかるみたいです。

おめでとう!






トキのヒナも次々と巣立っていているようですね。

わくわくする嬉しいニュースです。












紫陽花の終点金山出石寺  さち