つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

貴重な梅雨の晴れ間&そろそろ食べごろプチトマト&赤ちゃんカマキリみいつけた♪




庭の薔薇「タカヒメ」の蕾




お天気は晴れのちくもり。

今治大三島では日中30℃を越えたそうですね〜!

このあたりではそれほど暑くはなりませんでした。

今日も除草剤の散布です。

夕方まで降らずにいてくれたので助かりました。

明日からは雨の予報。

貴重な梅雨の晴れ間でした。










なかなか豊作のようなくーのおやつのプチトマト。

おや〜!一番下のあたりが色付いてきましたよ〜。




ふむふむ そろそろなのだ〜










緑のカーテンのゴーヤ

よくやくネットを這い上がり始めました☆

がんばれがんばれ!










ゴーヤの手前に植えてあるナスの葉っぱ。

ちいさな赤ちゃんカマキリがのっかっていました。

どこからやってきたのかな〜?

やっぱりカメラ目線ですね♡






















ナスの葉っぱは意外ととげとげしています〜!











フェイジョア の花は今が盛り。









ムラサキカタバミ





カタバミ





コナスビ





ヒメジョオン





ホタルブクロ





クチナシ はまだ蕾でした。







ちょっと遠かったのですが・・

ムラサキシジミ (ラミーカミキリとツーショット!)











お名前 わかりませんでした。。











黒南風や借景を馬駆けて来る  さち