つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

ぐん!と大きくなっていたみかん&素敵なイラストのプレゼント&八西ニュースのハルカの演奏をどうぞ♪










お天気は晴れ時々曇り。

ようやくこの時期らしい青い空が戻ってきました。

お盆も終わって、ハルカも一旦大阪なので久しぶりにみかん山へ。

今日から最後の黒点病防除を開始しました。

暑かった〜。A=´、`=)ゞ

またしてもにっくき虻野郎にみっつ刺されましたヽ(*'0'*)ツ

先日の雨のおかげでみかんはぐん!と大きくなっていていましたよ☆

大きく美味しくな あ れ♪








昨日、素敵なイラストを送って頂きました。

さえずり句会の仲間、瑞木さん(だんご虫さん)の娘さんが

ハルカの為にパリをイメージして描いて下さったのだそうです。









何よりの心のこもったプレゼントです。

本当にありがとうございますо(ж>▽<)y ☆









リサイタルまであと10日となりました。

8月10日に、八西CATVのニュースで流れた

「なんでも言っちゃってコーナー!」のハルカの演奏の様子ですが

過去記事としてネットから見る事ができるようです。

多分開始21分あたりから登場します。

よろしかったらご覧下さいねヘ(゚∀゚*)ノ




http://www.hassei.or.jp/movie/movie/news2408gatu/2012.810.mpg












おがみばあばの家は更地や赤とんぼ  さち