つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

残暑の防除&Mのパスポートの申請&明日はいよいよ俳句甲子園☆











青空ににょきにょきと入道雲

残暑が厳しいです。

今日も黒点病の防除です。

また虻が唯一ガードの薄くなっている手の甲を狙っています。

体にはカッパを着ていますが手袋はウレタンの背抜きなので

手の甲部分はなかり薄いのです。

また刺されてしまいました。。

痒いです。

虻め〜〜〜!




































お昼休みに市役所に行ってきました。




















末っ子Mがパスポートを作るのだとか。

出来上がるのは27日だそうです。

一週間もかかるんですね。







市役所にも俳句甲子園のポスターみっけ!







そしていよいよ明日は俳句甲子園

HP上では既に明日の組み合わせが発表されています。

なんと応援している宇和島東高校はDブロック。

いきなり予選リーグで強豪開成Aとの対決です☆





大丈夫。

愛媛の高校生の強さを見せてください!

自分達の句を信じて頑張れ☆






明日はもちろん松山大街道に駆けつけます!















俳句甲子園行司は昨年のヒーロー  さち