つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

まだまだすっぱい早生みかん&何者かにみかんを食されてしまいました&ハタダの秋らしいケーキ♪











お天気は曇り時々晴れ。

日差しも優しくて動き易い一日でした。

今日も除草剤の散布をしました。




早生みかんもずいぶん大きくなってきました〜。

弾けた早生みかんをもったいないので食べてみると・・・


すっぱい! (ノ´▽`)ノ


早生の本格的な収穫は2ヶ月も先なのであたりまえですね。

極早生みかんならそろそろいけそうです。













おや Σ(・ω・ノ)ノ!




みかんが食べられています! w川・o・川w





ついに我が家でも。

おそらくは猪・・・

それもさっきまで食べていたかのようなみずみずしさ!

近くにいるのかしら? 

ひー! 




対策を急がなくては・・・















オニタビラコ






アキノノゲシ
















ハタダでケーキを買いました。

秋らしい新商品が並んでいましたよ〜。

今ならケーキ4個とクッキーシュー1個で1050円のセール中です〜♪
(9月23日まで)




よりどり5個セット





カボチャのショートケーキ





パンプキンガーデン












青蜜柑まだ食痕の瑞々し  さち