つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

バイトさんがまた一人加わりました&愛らしい枇杷の花の開花&開くかどうか思案中のオキザリス♪





桜の落ち葉






お天気は曇りときどき晴れ。

そういえば今日は立冬ですね。

ちょっと風が冷たくなったけれど

まずまずのみかん摘み日和でした。

今日から新しいアルバイトさんも加わりました。

末っ子Mの友人のお姉さん、Kちゃんです。

Kちゃんは去年もみかん摘みに来てくれていたので今年で2年目。

1年ぶりのみかん摘みもなかなか手慣れたものです。

今年もよろしくお願いします☆


































枇杷の花が咲き始めました。

この花が咲くと、いよいよみかん摘みも本番だなあ

という気がします。

地味だけれど愛らしい花です。





ビワ



















日差しはかすか。

開くかどうか思案中のオキザリス





オキザリス
















明日は出荷。

今夜も遅くまで選果をしました。
















立冬の墓石を流れ落ちし水  さち