つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

大木に登ったら・・・&楽しすぎるいつき組大忘年会♪













お天気は晴れ時々曇り。

空気は冷たいです。

今日もみかんの収穫、そして出荷へ。


























そしてそして、今夜はずうっと楽しみにしていた

いつき組大忘年会の日。

出かける前にこの大木を一本全部収穫してから帰るわよ!と

気合いを入れて木に登っていたら

高い枝に足をかけたとたんに右膝がズキン☆☆☆!!!





オーノー。。

そう・・・また膝がいたたの人になってしまったのです。

でもでも・・・今日は行くんだからっ♪






夕方、予定通り

まとむさん、睦さん、更紗さんと一緒にJRで松山へゴー。

(かなり美女率高し!)

みなさん、すたすたと歩けない私に合わせて下さって優しい。。

ありがとうございました。





大忘年会の会場はTakashimaya9階のローズホール。

なんと全国から100人以上の組員さん達が集結しました。





いつき組大忘年会の名物

まっことマンデーさんのコスプレ。

今年は・・・







マンデー・ガガ








中々美しく撮れたのでは?と思います。

マンデーさん、今年もみんなを楽しませてくれて

本当にありがとうございます☆

いつもチャレンジャーなマンデーさんに乾杯☆

凄腕のメイクさんと衣装さんもお疲れ様でした。






この日の句会ライブのベスト5の句はこちら






この中からみんなの挙手で決まった優勝者は

なんと小学生俳人の凛太朗くんでした。

すごいね、すごいね、おめでとう☆

大人の句かと思っちゃいました。









向日葵や母の右脳と喧嘩する  凛太朗








最後の〆は五七五拍子!




組長、スタッフの皆様

楽しい忘年会をありがとうございました♪





行きも帰りもアンパンマン列車でした。














誰よりもたんと蜜柑を摘みにけり  さち