つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

期日前投票と今日借りた10冊♪




雨の土曜日。

気温も湿度も高く、しっとりうるうるとした一日でした。

選果場への出荷のついでに

期日前投票を済ませ

図書館に寄って帰りました。









今日借りた10冊




その夜、ぼくは奇跡を祈った

その夜、ぼくは奇跡を祈った





蒼い炎

蒼い炎





虫樹音楽集

虫樹音楽集





クラウドクラスターを愛する方法

クラウドクラスターを愛する方法





はぶらし

はぶらし





火口のふたり

火口のふたり









ホットする和のイラスト―やわらかい色で楽しく描く

ホットする和のイラスト―やわらかい色で楽しく描く





きもの

きもの














喉が痛くないってス・テ・キ〜♪

のんびりと過ごした今日ですが

この頃また句帳が白っぽくなってきましたよ。

余白を埋めなくちゃ☆
















いただきものの美味しいお菓子達



水田屋(佐賀)「ふくらすずめ最中」





この最中のデザインがやけにモダンに感じるのは私だけ?

十勝産小豆の粒あんがぎっしり入っています。

甘さが控えめな所もいいですね。










ガトーフェスタ ハラダ「グーテ・デ・ロワ プレミアム&ホワイトチョコ」





みんなが大好きなハラダのラスクに

たっぷりとした濃厚なチョコレートのコーテンィング♪

チョコの上には金箔という贅沢な逸品です!












クリームデラクリーム「ガトードゥー京野菜




これは京にんじんです。

京の白味噌、堀川ごぼう、京にんじん、丹波黒豆、万願寺とうがらし

京料理の美味しさの詰まったしっとりとした焼菓子です。

和と洋の見事なハーモニー♪
















手術前検診の日の聖樹かな  さち