つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

雪が降ったり消えたりの一日&おすすめの一冊は「凛の世界」&コーヒーあんぱんはいかが?









朝から雪が降ったり止んだりの一日でした。

うっすら白くなったかな、と思ったらすぐに消えていたりします。













今日も伊予柑の選果をしました。

明日は出荷があるので

どうか積もったりしませんように。。






















夕方は図書館へ行ってきました。

今日借りた10冊はこちら☆



クラウドクラスターを愛する方法

クラウドクラスターを愛する方法



パブリック・ブラザース

パブリック・ブラザース



狛犬ジョンの軌跡

狛犬ジョンの軌跡



ウエストウイング

ウエストウイング



サンカーラ―この世の断片をたぐり寄せて

サンカーラ―この世の断片をたぐり寄せて



蛇と月と蛙

蛇と月と蛙



病気がみえる 〈vol.9〉 婦人科・乳腺外科 (Medical Disease:An Illustrated Reference)

病気がみえる 〈vol.9〉 婦人科・乳腺外科 (Medical Disease:An Illustrated Reference)



るるぶ東京’13 (国内シリーズ)

るるぶ東京’13 (国内シリーズ)



るるぶパリ'13 (るるぶ情報版海外)

るるぶパリ'13 (るるぶ情報版海外)



凛の世界

凛の世界





最後のこの本、写真集かと思ったんですが

写真家の上杉満生さんと俳人大高翔さんの

コラボレーションの作品でした。

この季節には最高のおすすめの一冊です。





私の好きな一句




君の名をたいせつに言はば白き息  大高翔













私の大好きなパン屋さん、パン・メゾンで

こんなパンを発見しました。








パンの名前は「コーヒーあんぱん」!!!

この生クリームの下には

コーヒー風味のあんこが入っているのです☆

信じられないような組み合わせですが

コーヒーと餡がとっても仲良く引き立て合っています。

和というよりは洋の雰囲気。

ぜひこの味を楽しんでみて下さい。



他に買ったパン



卵ケーキ



ちぎりパン



塩パン



くるみパン三種(くるみ大好き♪)












唇へ愛らしき名の室苺  さち