つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

今夜は本が読めるかな&お誕生日のプレゼント用にお願いしていたアレンジメントが届きました♪





夜中に雨が降ったらしく

朝は露が残っていました。

今日は収穫はお休みです。

少しだけのんびりして

親戚に送るみかんの箱詰めをしたりしました。

今夜は本を読む時間が取れそうです。

嬉しい。







今、図書館で借りている本たち。



今これを読んでいます。
余裕で合格するばずだった東大受験なのに、ひょんな事からカンニングの汚名を受けてしまい、行き場を見失ってしまった男子のまさかの運命!(原発作業員?!)




生きるぼくら

生きるぼくら


のろのろ歩け

のろのろ歩け



その暁のぬるさ

その暁のぬるさ



つむじダブル

つむじダブル


(001)憧 (百年文庫)

(001)憧 (百年文庫)



同じく百年文庫「灯」
夏目漱石 ラフカディオ・ハーン 正岡子規




回文平家物語 落ち延びろ滅びの地を (Parade books)

回文平家物語 落ち延びろ滅びの地を (Parade books)



神輿大全

神輿大全















さてさて友人のJUNさんにお願いしていた

お花のアレンジメントが出来上がりました。

美容院のN先生のお誕生日のプレゼントです。

以前はずっと生花を贈っていたのですが

ここ数年はJUNさんにアレンジして頂いています。

いつもリースだったので

今年はスタンドタイプでお願いしました。

おしゃれなダブルのブリキの缶に入っていて

ナチュラルなカントリーテイストですね。

とっても素敵です☆












ちなみに去年はこんなリースでした♪

こちらも華やかです〜☆








JUNさん、いつもありがとうございます!

明日届けに行こうと思います♪

















最近かなりお気に入りのお菓子。

箱買いしたいくらいです☆

おつまみにもいいかも♪
























立冬の匂いや太宰の文庫本  さち