つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

伊予柑の初収穫へ&今借りている10冊はこれ♪









お天気は晴れ時々曇り。

今日は伊予柑の初収穫をしました。

みかんと比べると伊予柑は大きいなあ。

あっという間にかごが一杯になります。













色といい大きさといい形といい

伊予柑は柑橘の王様だと思います。

甘〜くてジューシー♪

「伊予」と名のつくこのりっぱな伊予柑

みなさま、どうぞよろしくお願いします☆





伊予柑の堅い皮を破るなんて

小鳥達も根性がありますね〜。















きらきらのムーミンのしおり。





ムーミン好きの私に

Hがフィンランドの空港で買ってきてくれたものです。

これからは本を読む時間も作らなくては☆



今図書館で借りている10冊



鳴いて血を吐く

鳴いて血を吐く



永遠者

永遠者



おしかくさま

おしかくさま



誰もいない

誰もいない



つむじダブル

つむじダブル



海の見える街

海の見える街



山に登って考える

山に登って考える



宙の月光浴―SPACE of SPIRIT

宙の月光浴―SPACE of SPIRIT



るるぶ横浜 鎌倉'13 (国内シリーズ)

るるぶ横浜 鎌倉'13 (国内シリーズ)



るるぶ箱根’12?’13 (国内シリーズ)

るるぶ箱根’12?’13 (国内シリーズ)















黒犬に黒き爪あり大枯野  さち