つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

「パンダ釣り」のライブ映像を見る事ができました♪













じいじの植えた梅もすっかり裸木になりました。





お天気は晴れのち曇り。

今日もみかんの収穫です。












おだやかで過ごし易い一日でした。

午後の降水確率は50%。

午後3時を過ぎた頃から雨がぱらぱら。。

予報通りですね。

ま、それまで収穫ができたのでよかったです。





もうナノハナが☆











くーただいま。





くーは柔らかい冬毛が生えたようで、さわるとほわほわしています♪














早く帰ったせいでラッキーなものを見る事ができました。

前にも紹介した、上野のパンダのライブ映像を見ていると・・・



Ueno Panda Live.jp



なんと「パンダ釣り」の瞬間を見る事ができたのです。

午後4時20分頃でした。

長〜い竿の先にパンダのおやつがくっつけてあって

それをキャッチしようとパンダちゃんが二本足で立つんです!

おやつを口でそのままぱっくんしたり、手に取って食べたりと

それはそれはかわいらしかったです。

これはパンダの運動不足解消にもなっているそうです。

みなさんもお暇な時にはどうぞ。





パンダ釣り





でも、この子はリーリー?それともシンシン?

詳しい人ならお部屋の様子でわかるのでしょうね。

ホッキョクグマの顔はだいたい見分けられるようになったけど

パンダの顔を見分けるのはちょっと難しいなあ。















裸木や螺子巻くような声の鳥  さち