つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

「夏井いつきの一句一遊」の「天」のノートが届きました♪









お天気は晴れ時々曇り。

朝は少し露が残っていましたが

おだやかな収穫日和でした。

今日はまあなの園地へ行ってきました。

もうこの時期になるとかなりの量のみかんが

鳥達につつかれています。

ふうう。

彼等は美味しいみかんをよ〜く知っているようです。

まあなの早生園もあとひといきです。













帰ると、「夏井いつきの一句一遊」の「天」のノートが

届いていました。

昔の天のノートとは少し違っていて

巻末の方に歴代の天の句がずらっと載っているんですね。














私が初めて「天」をいただいた時の句も載っていました。

2004年だったんですね。

懐かしい方々の俳号も。

ありがとうございました。
















きらきら星鳴って停止のファンヒーター  さち