つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

了月院へお供え物をお届けに&重箱にぎゅぎゅっと詰まった新年の言祝ぎのお花♪














今日はまた雨。

そこで、いつもなら大晦日のお仕事である

了月院へのお供え物のお届けとお正月の食材の買い物を

今日済ませました。

明日晴れたらみかんを摘む予定です。

あと一日あれば

早生みかんだけでも摘み終える事ができそうなのです。

どうか晴れますように・・・










そんなこんなの今日。

素敵なプレゼントが届きました。

それは、お花です。

なんとなんと・・重箱に入っているんですよ☆

ほらね☆









まるでおせち料理のような素敵なアレンジ。

こんな和風の重箱アレンジを頂いたのは初めてです☆

優しいお心遣いに感謝しています。

お部屋がぱっと新年の言祝ぎに包まれたようですよ。

ありがとうございます☆













了月院の長き回廊年の暮  さち