つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

伊予柑の出荷へ&あやしい男が新聞を強奪?!&苺狩りに行きたいなあ♪




お天気は曇りのち雨。

気温は少し高めのようで過ごしやすい一日でした。

午前中に伊予柑の出荷へ。












無事完了!

その後はまた倉庫で選果です。





青い伊予柑はこんな風に新聞紙で包んでおくのですが・・





新聞紙をコンテナにセットしていると

あやしい男が新聞紙をばさっと強奪して行きました!



しんぶんびりびりなのだ




ぺっぺっ なのだ




なんかひらひらするのだ




こまかくするのがたいへんなのだ




できたのだー




きょーもいいしごとしたのだ











さあ、おそうじおそうじ・・





そろそろ苺の美味しい季節。

お店では苺のお菓子がずら〜と並んでいて・・

ついついこんなに買っちゃいました。

苺狩りも行きたいな〜♪











冬の苺がうずまきの真ん中に  さち