つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

今日の不思議ちゃんはモヒカンとハート&「ポンジュースもち」発見♪




お天気は曇りのち晴れ。

大寒のわりにはおだやかな一日でした。

今日も倉庫で選果です。









今日の不思議ちゃん



モヒカンの不思議ちゃん

なかなかりっぱなモヒカンですね〜。



ハートの不思議ちゃん

ハートというよりはおしりかなあ。


こんな不思議ちゃんたちもちゃんと加工用に出荷します。

おいしいジュースになるのです。





愛媛のポンジュースは有名ですが

今日お店でこんなお菓子を発見しました☆



ポンジュースもち





中はこんな感じ。

真ん中はポンジュース入りゼリー。

間の白いのはふんわりマシュマロ。

外はポンジュース入りやわらかおもちです。

しっかりとポンジュースの味がしました〜。





ポンジュースは色々な食品とコラボしていて楽しいですね〜♪





[rakuten:2003bussankan:10000240:detail]











夕さんぽ





















鶏初めて交むコーランの混じる風  さち