つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

ゲンノショウコの開花&頼りになる漢アトラスとの別れ&アトラスJr.がやってきた♪





ゲンノショウコが咲き始めました。





今日はなんだか朝から落ち着きません。。

なぜなら新しいトラックの納車の日であり

長年苦労を共にしてきた、頼りになる漢「アトラス」との

別れの日であるからでした。



早朝から奴をきれいに洗い出発に備えます。







車内を拭く時には「今までありがとね」と何度も声をかけました。

もうこの時点でうるうる。。

そして、感謝と敬意を込めて車内に一句したためました。





アトラスの厚き胸板豊の秋  さち



車屋さんがお見えになりとうとう別れの時です。

さらば、アトラス☆







二十二年間よく働いてくれました。

おつかれさま。

ありがとう。









そして今日我が家にやってきたのがこれ☆





アトラスの新型です。

アトラスJr.とでも呼びましょうか。

随分おめめがおっきくて、そしてつり上がってます〜。

前のアトラスくんのクラシックなまんまるおめめが好きだったのに・・。

いや、でもきっとこの子も好きになれるはず。

よろしく!アトラスJr.!



お山へ走ってみました。














大安の納車の本日、旦那くんの誕生日でもありました。

車屋さんからワインのプレゼントをして頂き、嬉しいサプライズでした。

ありがとうございました。















燕が電線に集まっていました。

帰る準備をしているのかな?













大叔父のギターや夜長の弦を巻く  さち