つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

ぽかぽか陽気もあとわずか&無心にみかんを摘みました&フェイジョアの実はふたつ♪





お天気は快晴。

日中はまたまた暑くなりました。

もう11月で暦の上では冬だというのにね。

でもそんなぽかぽか陽気もあとわずかのようです。

日曜日の雨の後はぐんと気温が下がるそうですよ。

みなさんも風邪をひかないようにあったかくして下さいね。

今日もただ無心にみかんを摘んだ一日でした。









コウヤボウキ




アキノキリンソウ




ヤクシソウ




シロヨメナ かな?




ホトケノザ













そうそう、庭のフェイジョアがふたつだけ実っています。

さわるとまだかたいです。









このDVDもなかなかよかったです。

この頃の邦画は面白い作品が多いですね。

「すーちゃんまいちゃんさわ子さん」

すーちゃん(柴咲コウ)、まいちゃん(真木よう子)、さわ子さん(寺島しのぶ)は、かつてのバイト仲間。仕事、年齢、貯金、結婚、妊娠、介護の現実。それぞれの道を歩いてきた彼女たちの悩みはつきないけれど、ちょこっとの幸せを見つけて、今を確かに生きていきます。

星 3.8











パリはまだ昨日の日付なる湯冷め  さち