つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

荒天の日々&おかしなみかん噂のみかんジューサー♪



ああ・・今日も霰が降っています。

それも時折強く。

堅そうなからからという音がするとみかんが大丈夫が気にかかります。

ここの所の荒天でみかんの収穫が出来ない日が多くなってきました。

あせるあせる!

明日はどうか晴れますように☆






昨日映画館に行く前に寄ったアクトピアのおもちゃ屋さんで

こんなん見つけました〜♪



おかしなみかん噂のみかんジューサー


愛媛県公認☆
かんたんにつぶつぶみかんジュースがつくれちゃう!!
蛇口をひねるとみかんジュースが!!



お店の人が

今日発売のテレビでも紹介された注目の商品です!

と言われてましたよ〜。



さっそく作ってみました。



大きなみかんを3個用意して・・



皮をむいてここへセット!



ふたをしめて・・



上についてるハンドルを回すと・・



蛇口からみかんジュースが〜☆



きれい☆



3個でようやくこのくらいのジュースができました。



かんぱーイ☆

うわ〜おいしいっ!

フレッシュ!

元気が出る!



でもね、ハンドルを回してみかんをつぶす所がけっこう力がいるのです。

これは小さな子供ちゃんには無理かもね〜と思っていたら

「対象年齢15歳以上」と書いてありました。

そっか〜。

ま、このかわいいマシンで作って

蛇口からジュースが出てくる!っいうのが楽しいんだもんね。

みなさんも楽しいジュース作りはいかが?



かあこさん、ネタかぶっちゃいました〜♪











満載の二トンの蜜柑冬北斗  さち

一句一遊金曜日ありがとうございました☆