つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

早生みかんの最後の追加受入日&おひさまを浴びて眠るくー&青空に映えるサザンカ♪





お天気は晴れ。

夜中に雨が降ったようでお山には露が残っていました。

みかん摘みはできないけれど…

今日しておく事は、出荷☆

早生みかんの最後の追加受け入れ日なのです。

選果場へ2往復して無事完了。





これにて我が家の早生みかんのお仕事は全て終了しました。

もう倉庫には早生みかんはなくなってしまいました〜。











空気は冷たいですが

日差しがあたるとぽかぽかします。

くーもおひさまを浴びて気持ち良さそうに眠っていました。



くーがいつもいい匂いなのは日光浴のお陰だと思います。

たいやきみたいな香ばしい香りがします。











街角でサザンカがきれいに咲いているのを見つけました。

めん処矢磨樹さんの生け垣です。

青空にピンク色がとても映えますね♪
























姉犬を真似ておすわり日向ぼこ