つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

のっぽの不思議ちゃん発見&ついに伊予柑の収穫終了&癖になりそうな「うめマヨネーズ」&癒されるパンダグッズ♪





お天気は晴れ。

気温もぐんと上がって過ごし易い一日でした。

今日も倉庫で伊予柑の選果です。



きゃー!のっぽの不思議ちゃん発見☆



普通の伊予柑と比べてみると・・おお!



くーにあげてみたけれど、まさかのスルー・・

あやしーのだ










そして、別部隊が行っていた伊予柑の収穫が本日ついに終了しました。

気づけばもう1月も終盤。

ほんとにほんとにお疲れ様〜。









夕さんぽ









ピンク色の小さな小さな花がありました。まだ蕾ですね。

前に見た事があったような気もするけど、お名前わかりませんでした。








和歌山でみつけたもの

うめマヨネーズ !!!





ほんのりピンク色。

一口食べて・・おお!梅度高すぎー!!!と思いましたが

使っているうちにだんだんはまってきて

今ではなくてはならないような存在に☆







アドベンチャーワールドで買ったもの

パンダバッグ



反対側はこんな柄



パンダのがまぐち



パンダとしろくまのぬいぐるみ



まるでおこちゃまですね(≧▽≦)



パンダの写真はまた次回♪










毛皮の人より手渡されたる伝道誌  さち