つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

雨の中の伊予柑の出荷&アドベンチャーワールドのパンダの父(永明)母(良浜)とホッキョクグマの父(アークティク)娘(ミライ)♪









お天気は雨。

今日は伊予柑の出荷を済ませて、その後は美容院へ。

夕方には晴れてきました。





そうそう、JA日土前を通りかかると

車のパン屋さん「アヌシーベーカリー」が来ていましたよ。





午後2時45分くらいだったかな。

きっと毎週木曜日、この時間に来ているんでしょうね。



わー、ドキンちゃんだ〜☆



おすすめは、なると金時をたっぷり使っている

「リオいも」と「さつまいもツイスト」だそうです。

なんでもお店の本拠地が徳島なので

名産のなると金時を使って作っているそうです。

特に「リオいも」は持つとずっしりとお芋の重みを感じます。



今日買ったのは・・

「リオいも」と「さつまいもツイスト」と「くるみミルキー」と「チョコブラウニー」☆



車のパン屋さん、大好き☆











先日はアドベンチャーワールドホッキョクグマの赤ちゃんの写真をアップしましたが

アドベンというと、やはりパンダが有名です。

パンダの子供達が見られるかな?と思ったけれど

この日は何故かお父さんの永明とお母さんの良浜しか出ていませんでした。

私がホッキョクグマにはりついている間に公開されていたのかもです。



お父さんの永明はずっと食べていて・・・















おむすび☆





お母さんの良浜はずっと寝てばかり・・・









あ、良浜もちゃんと食べはじめました☆

すべり台すべったのかな?







子パンダが見られなくてちょっと残念でした。









そしてこのホッキョクグマは赤ちゃんのお姉さんのミライです。

毛並みがきれいでなかなかの美人ですよ。

ずいぶん大きくなりました。



ミライ

















あがー☆



こちらはミライの父、アークティク。

扉の中にいる奥さんのオホトの事が気になるようです。



なんというワイルドな表情のホッキョクグマでしょう。



かっこいい!

娘のミライはどうやらお母さん(オホト)似のようですね。



父娘ツーショット☆














触診の指がしがしと冬薔薇  さち