つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

つやぴかのはるか&さんぽ道の白梅がきれい&今借りている10冊♪





お天気は晴れ。

朝は肌寒くて風が強かったけれど、午後はおだやかになりました。

今日もはるかの選果をしました。

今年のはるかは色付きがよくて、まずまずの美果に仕上がっています。

早めにサンテに入れていたのがよかったようです。

つやぴかのはるかがサンテからつるんと出て来ると嬉しいです♪











さんぽ道の白梅がとってもきれいでした。









なのだ









今借りている10冊

「ほろびぬ姫」これ、すごく面白かったですヘ(゚∀゚*)ノ 映画になるといいなあ。

ほろびぬ姫

ほろびぬ姫



冬虫夏草

冬虫夏草



雨のなまえ

雨のなまえ



漁師の愛人

漁師の愛人



きのこで毎日菌活レシピ

きのこで毎日菌活レシピ





るるぶ湯布院 黒川 小国郷 別府 阿蘇'14 (国内シリーズ)

るるぶ湯布院 黒川 小国郷 別府 阿蘇'14 (国内シリーズ)



ムーミン―名倉靖博画集 (MOE BOOKS)

ムーミン―名倉靖博画集 (MOE BOOKS)



ムーミンのぼうけん〈3〉ムーミン谷に冬がきた (ムーミンのぼうけん 3)

ムーミンのぼうけん〈3〉ムーミン谷に冬がきた (ムーミンのぼうけん 3)



あと1冊は・・

「愛媛のトンボ図鑑」(アマゾンにヒットせず)

この図鑑に句友の泡水さんの撮ったトンボの写真が沢山載っていてびっくりしました。

写真がお上手なのは知っていたけれど図鑑の写真になるなんて凄いです☆



一度は出会ってみたい「チョウトンボ」

愛媛にもいるんですね〜!

自分用にもぜひ買っておきたい1冊です。












入学試験や天気晴朗波高し さち