つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

去年の今頃は・・&ツバメの巣は留守&くーのおやつはにぼし&由布院で買ったおいしいものたち♪



スノーフレーク(スズランスイセン




時折冷たい雨の降る荒れ模様の一日。

風も強くぱらぱらと霙の落ちて来る時間帯もありました。

たしか去年の今頃は今出地区の医王寺の50年に一度のご開帳があったのでした。

あの日も今日みたいな真冬に戻ったような寒さだったのを思い出します。

瑠璃光山医王寺の開創1300年祭とご本尊薬師如来の50年ぶりのご開帳♪ - つれづれなるさっち2











今日は倉庫で清見タンゴールの選果をしました。

ツバメの巣を見てみると、・・・留守のよう。

まだ卵は産んでいなかったのかしら。











くーがいつも食べているおやつ

にぼし

あんまり美味しそうに食べるんで私もちょこっと食べてみました。

噛めば噛むほど・・ビール開けたくなりました♪












由布院で買ったおいしいものたち。

柚こしょうマヨと徳用ゆふいん茶



湯布院銘菓 湯布院の詩合わせ焼き



湯布院豆乳ばうむ



パン屋さんのさっくさく麦穂のラスク



安心院ワイン



芋焼酎 熊八伝説(旦那くんおすすめ)











春寒の猪を吊るしている滑車  さち