つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

黒点病の防除開始&とっても甘い庭の苺&Mはナンが大好き♪





お天気は晴れ。

露が切れてからは今年初の黒点病の防除を開始しました。

朝は肌寒かったのに、午後はぐーんと気温が上がったようです。

早く咲いたみかんは花びらが落ち始めて、小さな緑色の実が見えています。

元気で大きくなるんだよ♪

今日の薬剤には魚からできた液肥?も入っていたので

魚の匂いがしてちょっといやだったかも。









ユキノシタがきれいです。





ヘビイチゴもかわいい。








今日の収穫♪

庭の苺、とっても甘いです〜。











Mはナンが大好物☆

このお店のナンはすっごく大きかった〜!

カレーの辛さを「普通」でお願いしたら結構甘かったので

次回はもっと攻めてみようと思います♪











時鳥柱時計の螺子を巻く  さち