つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

雨の止み間に庭に遊びに来た蝶たち&マンデーさんから戴いた珍しく美しいお野菜たち&「くーのスイカ」を食べるくー♪



お天気は曇り時々雨。

台風が近づいていますがまだまだ静かな南予です。



雨の止み間に庭に遊びに来てくれた蝶たち


アオスジアゲハ



ナミアゲハ



イチモンジセセリ



サカハチチョウ



アカタテハ



ヒメアカタテハ



ツマグロヒョウモン



モンキアゲハ









昨夜のさえずり句会で高知のマンデーさんから頂いたお野菜たち

どれもちょっと珍しいお野菜なんですよ♪











きれいです〜♪






お野菜だけではありませんよ。

今年も作って頂いていました。



ばばーん!「くーのスイカ」です☆



マンデーさんはこのブログを通じて我が家の犬、くーの事を知って下さり

そしてくーの事を好きになって下さり

これまでにも何度かくーに会いに来て下さっています。

毎年マンデー農園では「くーのスイカ」という立て看板のもと

くーのスイカを育てて下さっています。

ありがたやありがたや。

さっそくくー共々、家族も美味しく戴きました。





くーがスイカを食べている動画です。



イカの誘惑に負けてフライングしてかぶりついてます。

(今思えば「ほしい?」が「よし」に聞こえたんだね〜。ごめんごめん。)

もちろん皮まで完食しました。

よかったね、く〜♪



まんでーさんありがとなのだ












梅雨の雷サインコサインタンジェント  さち