つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

台風接近中&百年百花の〆切間近&今月の旬鮮倶楽部は福島の桃でした♪




台風接近中。

今日の所は時折雨が降るといった感じで風はそれほどでもなし。

一番近づくのは明日の早朝のよう。

四国に台風が上陸するのは久しぶりでどきどきしています。

どうか、悪さをしないでね〜!








次回の百年百花の〆切も間近。

産みの苦しみを味わっております。

私が魅入られているある昆虫をテーマに詠み尽くそうと思っている次第。








今月のJAのお取り寄せ便「旬鮮倶楽部」は福島の桃でした♪

毎年注文しています。

福島の桃は一度味わったら忘れられない逸品。

まず一個赤いのを剥いてみました。

まだ少しかためだったけど、申し分ない甘さでした。

熟してとろんと柔らかい桃もいいけれど、しゃきっとした食感の桃も結構好き。

皆さんもどうぞ福島の桃を召し上がってみて下さい♪











お隣はチューバの席や秋の空  さち