つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

カードの使えないお店多し&せめて風は吹かないで&シソの葉っぱの上にいたかわいい子達♪



お天気は曇り時々雨。

午前中はカッパを着て摘果をしました。



午後は台風にそなえて買い物に行ったりしました。

ANAカードのマイルを貯める為に

できるだけカードでお買い物をしていますが

田舎はカードが使えないお店が結構あって不便です。

もっとあちこちでカードが使えたらいいのにな〜。








今日の雨はそれほどではありませんでしたが

明日、あさってと台風の行方が心配です。

雨は仕方ないとしても、せめて風は吹かないで欲しいです。

この時期おみかんに傷がついてしまっては大変ですもの。








朝、庭のシソの葉っぱの上にかわいい子達がいっぱいいました。





バッタの子供かしら。

どうやらツチイナゴの可能性が大のようです。

よくカマキリの子が群れているのは見かけますが

バッタ系は珍しい気がしました。

和みます〜♪













朝顔や水縹なるカフェエプロン  さち