つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

Hの出発&駅前に♡のみかん&今年はじめてのヒガンバナ♪





くーとHのお別れ





お天気は晴れのち曇り。

朝、八幡浜駅から松山空港行きのバスでHが出発しました。

それはそれは重いスーツケースと大事な楽器を背負って。
(今回はダブルスカイケースではなくてアルトのみのケースでした)

松山から成田。そして成田からパリへ。

ジェットスターのおかげでだいぶアクセスが良くなりました。

フランス留学もなんと8年目に突入!

どうか元気で。

健闘を祈ります☆






バス亭の横のこの木もほんのり色付き始めています。

サトウカエデでしょうか。



秋だなあ。









おや!駅前のみかんの木にこんなものが☆


型枠をはめて♡型のみかんを作っているんですね。




遊び心があって楽しいですね。









その後はまた除草剤の散布へ。

ここ数日かけて行っていた広い園地の散布が終了しました。

マルバルコウソウは中々手強かったです。









園地の近くでヒガンバナが咲いていました。

今年初めて見つけたヒガンバナです。


綺麗。



おや、クモもいますね♪










要再検査の白き封筒曼珠沙華  さち