つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

Hの出発前日の多忙な一日&家族でイタリアンレストラン「アマルフィ」へ♪



お天気は雨。

とうとう明日、長女Hがフランスへ帰るので

今日は歯医者、健診、買い物と、彼女の為に走り回った一日でした。

前から気になっていた川亀のお酒も買ったようです。

Hはずっと超多忙の生活を続けてきたので

これまで運転免許を取る暇もありませんでした。

本当によく頑張って来たと思います。

おかかえ運転手もなんのそのです♪











夜は家族で市内のイタリアンレストラン「アマルフィ」へ。


前にMがお給料日にごちそうしてくれたお店です。

今回は飲み放題のパーティーコースを選んでいたのですが

とてもお得で地元の新鮮素材をたっぷり使った素晴らしいメニューでした。






お食事前のシェフからの贈り物



真鯛の温かいカルパッチョ トマトマスタードソース




自家製手打ちバッパルデッレ(リボン状幅広麺)イノシシ肉のラグーソース

初めて食べた猪肉!臭みがまったくなくて美味!



鴨の胸肉のロースト トウモロコシのソース 万願寺唐辛子とオレンジを添えて



ハマチと秋野菜のグリル インゲン豆のソース



お口休めの一口デザート ぶどう



アーモンドのビアンコマンジャーレ ココナッツのアイスを添えて(別名/白い食べ物)

一口食べちゃって撮ってないのに気づく(汗)このデザート娘達大絶賛でした♪



お茶と小菓子



八幡浜にもいいお店ができたなあと思います。

みなさんもぜひ大切な日に訪れてみて下さい♪



ここでしか食べられない八幡浜の未知の美味を、イタリアンで

アマルフィ ホームページ | Ristorante e caffe Amalfi | 愛媛 八幡浜 イタリアレストラン











アマルフィのような海岸線や秋  さち