つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

ほろほろの栗きんとんのできあがり&くー、毛布はまだいらないそうです♪







時折弱い雨の降るお天気。

ばあばが毎日熱心に栗の皮むきをしてくれております。

ごくろうさま〜。

冷凍庫にはもうすでに4パックの今年栗が入っております。

実は冷凍庫には去年の栗がまだ健在。

冷凍庫が栗で一杯になる前に去年の栗をなんとかしようと思い

栗きんとんを作ってみました〜。

さつまいもの分量よりも栗の量がはるかに多かったせいか

やけにほろほろっとした仕上がりになってしまいましたが好評でしたよ♪

美味しい秋を戴いております。











さてさてこの頃だいぶ涼しくなってきたので

くーに毛布を出してあげました。

はじめはきちんとたたんで置いていたのに

さっそく毛布と格闘して遊んだようで、くっしゃくっしゃに。。



その後見てみると、毛布から下りて玄関にじかに寝ていました。



まだ暑かったのかな〜。

毛皮着ているもんね〜。











不条理がテーマの映画霧の森  さち