つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

俳壇賞応募作品を発送&ドラマティックモードの空♪





オシロイバナ





お天気は弱い雨、のち晴れ

心配していた台風の影響もほとんど無く一安心です。










午前中に俳壇賞応募作品30句を選び、一気に清書して発送しました。

今年は「百年百花」の連載の為にかなりの作品を投入せねばならず

残ったわずかの組長特選句をまとめる作業はそれほど時間を要しませんでした。

今やれるだけの事はやったので今年はこれで悔い無し、です☆











午後は再び除草剤の散布へ。

今日は猪柵を設置してある早生みかんの園地だったので

さすがに猪の食痕はみつかりませんでした。



この園地にだけ生えている黄色い草花。


イチビ













その後の青空は雲に陰影があってちょっとドラマティックな雰囲気でした。





まるでデジカメのドラマティックモードで撮ったみたい。。



おまけ

ドラマティックモードで撮ったモンサンミッシェルの写真









去年はまだ建設中だったモンサンミッシェルへの橋が

完成したと先日のニュースで知りました。

これまでは道が地続きだった為に周辺に砂が堆積してしまっていたのです。

昔のようにぽっかりと海に浮かぶ絵のような景色が見られるようになったらいいですね。











てのひらにモンサンミッシェル天高し  さち