つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

園地を真っ赤に染めていた彼岸花&「街」同人に推して頂きました♪









お天気は晴れ時々曇り。

昨日除草剤の散布は終了しましたが

まだタンクに薬剤が残っていたので、あちこち園地回りをしながら

気になる場所に散布して使い切っておきました。

前にマルバルコウソウをやっつけていた園地には

また新たに芽が出ようとしていたので行ってみてよかったです。





そして清見の園地に行ってみると

なんと沢山の彼岸花が花を咲かせていました。

除草がすんだあとにすっくと芽をだしたので草にも邪魔されず中々綺麗。

先日の窪野の群生地には遠く及びませんが

こんなに大量の彼岸花の咲く場所が我が園地にあったとは驚きでした〜。
























今日は「街」10月号が届きました。

その中で発表されていたのですが

この度、今井聖先生に「街」同人に推して頂きました。

初めて「街」の門を叩いたのは2011年の春の事。

あれからもう3年半。

今年は聖先生より俳人協会にも推薦して頂き、有難く思っています。

これからも私なりに精進したいと思います☆










ト短調で始まる金木犀の朝  さち