つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

極早生みかんの初出荷&バイトさん今年もよろしくお願いします♪





ヒヨドリバナ





お天気は曇り。

早朝に糠のような細かい雨が降ってわずかながら露ができてしまいました。

そこで午前中に極早生みかんの初出荷をすませておく事に。

防除に手をとられていたのでまだ少なめの出荷でしたが

荷下ろし中にあらためて、みかんのコンテナは重いなあ・・と実感しました。

1コンテナで約22キロあります。

今日は特に重く感じました。

私も歳をとったのかしら。








シロヨメナ









午後は収穫へ。

今日は今年初めてバイトさんにも来てもらいました。

ここ数年お世話になっているKちゃんがまた来てくれる事になり大助かりです。

今年もよろしくお願いします♪











恋の歌ばかり歌う娘青蜜柑  さち