つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

台風の影響で雨&千疋屋総本店の冬季限定「ミルフィーユ」&今年最後の仲良し飲み会♪


   


台風の影響で朝から雨。

今日の所は風も雨もそれほど強くはなさそうです。

どうかこのまま何事も無く過ぎ去ってくれますように。








午前中に極早生みかんの出荷へ。

沢山出荷してきました〜♪













東京のお土産を戴いちゃいました。

ありがとうございます。

千疋屋総本店の冬期限定新商品の「ミルフィーユ」☆



フランス語で「mille」(ミル)は「千」、「feuille」(フイユ)は「葉」

mille-feuilleで「千枚の葉」を意味します。

きめ細かいパイ生地の層に

香り高いフルーツの味わいのショコラを閉じ込めた

濃厚でまろやかな味わいです。

スウィートブルーベリー、ホワイトストロベリー、抹茶柚子の3種類。

こちらは抹茶柚子。





ごちそうさまでした。

千疋屋のお菓子はどれも素晴らしいですね。











そうそう、昨夜はなかよし飲み会でした。

気のおけない酒豪のママ友の集まりです。

これからは忙しくなるので今年はこれが最後のなかよし飲み会かな。

すんごく楽しい夜でした♪



かんぱ〜い☆





















Mがみんなの送り迎えをしてくれて大助かり。

ありがとね♪











秋晴富士を絶叫マシンより  さち