つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

この冬初めての霙&健気に咲くヒマラヤユキノシタ&羽田限定「ほっくりさっ栗ショコラ」♪



一気にすとんと気温の下がった朝。

この冬はじめての霙が振りました。

霙は一日降ったり止んだり。

もちろんみかんの収穫はままならず

倉庫で選果作業等しておりました。








ブロッコリーの葉っぱの上に積もった霙(霰?)







庭のヒマラヤユキノシタが咲きました。

寒い季節に健気に咲く花ですね。








明日は晴れるかなあ。。












羽田で買ったお菓子その4

羽田限定資生堂パーラーの「ほっくりさっ栗ショコラ」



これも不思議の国のアリス仕様のデザインですね。

まろやかな味わいのチョコレートに包まれた

国産栗のパウダーを練り込んだクランチショコラです。

栗の模様もかわいいスイートとホワイト2種の詰め合わせ。





ほっくりとした栗の風味と

香ばしい大麦フレークやキヌアパフのさっくりとした楽しい食感です。











まっくらな洞に産声外は雪  さち