つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

大きな揺れで目が覚めました&かりかりさくさくのショコラメールベリー&どういう風の吹き回し?



午前2時過ぎ。

ぐらぐらっと大きな揺れで目が覚めました。

とりあえず寝室には大きく倒れてきそうなものはなかったのでほっ。

揺れがおさまってからテレビをつけるとなんと震度5弱

震源も近い!

伊方原発は大丈夫なの?!

心配になってその後も眠れず悶々とした朝でした。

怖いですね。

大きな被害はなかったようですが、近隣でも石が崩れている場所があったり

水道管の破裂や窓ガラスが割れたりした所があったようです。

くーもびっくりしたのか、地震の後ちょっと吐いてしまいました。

でも、朝にはけろっとしていましたよ。

心配して連絡をして来て下さったみなさん、ありがとうございます。

大丈夫です〜♪







旦那くんが羽田で買って来た東京土産。

シュガーファースの「ショコラメールベリー」



さくさくのシュガーウェファースに苺とミルクのチョコが載っています。

春らしい軽やかでかわいいお菓子です。

一枚をミルクと苺1こづつ3口で食べました♪






今年は珍しくホワイトデーのお菓子まで☆

アフタヌーンティー
「ストロベリースノーシュクレ」と「ダブルチョコレートチップクッキー」







どういう風の吹き回し?羽田効果?

いやいや、ありがとね♪











酒蔵の主百歳桃の花  さち