つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

今借りている10冊&東京ばな菜ツリーシャリーメイト「見ぃつけたっ」&TOPSのスイーツ&天王寺のホッキョクグマの赤ちゃんが初めてカメラに♪




お天気はまたしても雨。。

風も強くて冬型の寒い一日でした。

倉庫で親戚や友人に送るみかんの荷造り等しておりました。

それにしてもよく降りますね〜。








今図書館で借りている10冊

荒野の胃袋

荒野の胃袋


瞳の犬

瞳の犬


伶也と

伶也と


ジュンのための6つの小曲

ジュンのための6つの小曲


ほんとうの花を見せにきた

ほんとうの花を見せにきた


近所の犬

近所の犬


彼女との上手な別れ方 (小学館文庫)

彼女との上手な別れ方 (小学館文庫)


落ち葉の呼び名事典 散歩で見かける

落ち葉の呼び名事典 散歩で見かける


怪談えほん (6) かがみのなか

怪談えほん (6) かがみのなか


ゆらゆらチンアナゴ (ほるぷ水族館えほん)

ゆらゆらチンアナゴ (ほるぷ水族館えほん)










羽田で買ったお菓子その5(どんだけお菓子買っとるねん!)

東京ばな菜ツリーシャリーメイト「見ぃつけたっ」



薄焼きラングドシャの中でちいさなシャリシャリが集って

ミルキーショコラととけていくヒョウ柄生地のクッキーサンドです。

旦那くんなかなかのお気に入り。









チョコレートの高級スイーツを贈って頂きました。

TOPSのチョコレートアイスとチョコバウム





さっそくアイスを戴いちゃいました。

「うまい。しあわせぢゃ!」とM。

ありがとう!ごちそうさまでした♪










今夜のプレバトも面白かったなあ。

またしても添削マジックが炸裂☆☆☆

組長、「あにやん」好きやったのね。



人気芸能人を一刀両断!
クリッククリック〜♪

超辛口先生の赤ペン俳句教室

超辛口先生の赤ペン俳句教室










先日生まれた天王寺動物園ホッキョクグマの赤ちゃんが

生後10日目の今日、初めて赤外線カメラで確認されたそうです。

スタッフさんブログをどうぞ♪
http://blog.zaq.ne.jp/zoo_tennoji5/article/177/

バフィンさんの胸のあたりでで動いているちっちゃなもこもこ。

何だか2頭いるような気もしますね。

バフィンさん、ちゃんとおかあさんしていてえらいなあ。

うるうる。。

もう大丈夫かな。

バフィンさん、ゴーゴくん、おめでとう!!!











水仙や最後に履いたトウシューズ  さち