つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

雨の一日&サックスの音が聞こえたらお許し下さ〜い&今借りている10冊&9月のさえずり句会が近づきました♪





お天気は雨。

朝は弱い降りでしたが午後はしっかりと降っていました。

今日はお休み。





Hは楽器の練習ばかりしています。

彼女はこの夏パリ国立高等音楽院第二(修士)課程の卒業試験を

演奏、論文共にトレビアン(最高ランクの成績)でクリアしました。

向こうに帰ってからも更に試験やコンクールが待っているそうで

完全帰国はまだ先のようです。

ご近所の皆様、サックスの音が聞こえるかもしれないけれど

どうかお許し下さ〜い♪(ぺこり)









さてさて今借りている10冊はこんな感じです。

村上春樹への12のオマージュ いまのあなたへ

村上春樹への12のオマージュ いまのあなたへ


可愛いベイビー

可愛いベイビー


モノクローム

モノクローム


ある日の結婚

ある日の結婚


図説 ブルボン王朝 (ふくろうの本)

図説 ブルボン王朝 (ふくろうの本)


ムーミンを生んだ芸術家 トーヴェ・ヤンソン

ムーミンを生んだ芸術家 トーヴェ・ヤンソン


オカダのはなし

オカダのはなし










そして今日はさえずり句会の〆切日でした。

さえずり句会は9月1日午後7時よりJA日土に於いて

夏井いつき組長をお招きして開催されます。

直に組長から俳句を学べるまたとないチャンスです。

事前投句制ですが、当日の飛び入り参加も大歓迎ですよ。

初参加の方も怖がらないで(笑)お越し下さい♪










清貧やつぷんと抜ける力草  さち