つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

瓜坊との遭遇&コウモリのお顔♪

 

 

 

 

 

 

お天気は雨。

梅雨らしい日々が続いています。

 

 

先日、愛媛新聞の「単眼複眼」に瓜坊の写真を掲載して頂きましたが、その元となった動画があるのでアップしておこうと思います。

 

実はこの動画、NHKのスクープ動画に投稿していたのですが、先日「ひめポン!」の中でイノシシ罠の新しい取り組みについての報道があり、そのニュースの冒頭で動画の一部を使って頂いておりました。

撮影した日は朝早く、突然だった事もあり、映像の質は今ひとつですが、こんな遭遇は滅多にないので面白いかと思います。

ではその動画をどうぞ♪


www.youtube.com

 

おまけ

姫島の帰りに寄った「うみたまご」です♪


www.youtube.com

 

 

そして、見守ってきた燕の巣は、今はもう空っぽになっています。

どうやら無事巣立ったようです。

おめでとう。

巣の中で最後に撮った写真はこちら。(6月10日)

 

初めて飛んだ日。(6月9日)

 

 

 

その燕の巣のある倉庫の中で。

あれ、天井に何かいる?

 

コウモリだ〜!

 

コウモリのお顔をまじまじと見たのは初めてでした。

こっちを見てる!(笑)

意外と可愛いお顔をしていますね。

 

 

 

 

 

これよりは番外札所濃紫陽花  さち

 

これよりはばんがいふだしょこあじさい