つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

庭のノウゼンカズラに蕾&今日のちょうちょ&ご近所のアジサイが見頃&今月の旬鮮倶楽部は北海道産アスパラガス♪





庭のノウゼンカズラに蕾がついて枝が伸びてきました。







お天気は曇り。

今日は除草剤の散布をしました。

日差しが優しかったのでわりとしのぎ易い一日でした。







今日のちょうちょ。


ウラギンシジミ




ウツギ に ベニシジミ




テイカカズラ に スジグロシロチョウ




カラスアゲハ




ルリシジミ

目がかわいい♪




シロツメクサ に モンキチョウ










ご近所のアジサイが見頃を迎えています。





















今日もいい男☆

なのだ









今月のJAのお取り寄せ便「旬鮮倶楽部」は北海道産アスパラガス♪

おいしそ〜。

ベーコン買いにいかなくっちゃ!










アトリエとなりし廃校緑雨かな  さち