つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

強風が奪っていったもの&おいしいポンジュースになあれ♪







曇りのち晴れ。

お向かいのお山。

みかんのオレンジ色が見えるでしょうか?

みかんが十分に色付き収穫を目前にした今だけの景色です。



それにしても風が強かったですね〜!

洗濯物の半分くらいが吹き飛んでいました( ̄_ ̄ i)

殆どはベランダの手すりで留まっていたんですけど。。

・・・あれ・・・ない!?∑(゚Д゚)

誰か私の白のヒートテックのタートル、見かけませんでしたか〜?(。>0<。)








今日はその風のお陰で雨露はからりと乾いておりました。

午前中に出荷を1回。

午後は早生みかんの収穫をしました。

雨のせいで浮き皮のおたふくちゃんになったみかんがやや目につきましたw川・o・川w

浮き皮もひどくなると加工扱いです。

しかたないしかたないヾ( ´ー`)

君たちは美味しいポンジュースになればよろしい(b^-゜)



















オニタビラコ





ノコンギク





ムラサキカタバミ





オオジシバリ





シロバナタンポポ





ツチイナゴ





ベニシジミ











もうアゲハは見る事がなくなりました。





5時のピンポンが鳴って、収穫を終えました。

夕日を見ようと思ったら、おひさまの最期のひとかけらが消える所でした。





















おひさまのぎゅっとつまったみかんつむ  さち











[rakuten:popmart:10000115:detail]