つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

暑かった11月尽&みかんって美味しいな&金の光の中を船♪











晴れ時々曇り。

太陽がじりじりと照りつけて、暑い!A=´、`=)ゞと思いながらの収穫でした。

一休みして食べたみかんはと〜っても美味しかったです( ̄▽ ̄)=3

みかんは食べ放題なのに、仕事に追われてあまり食べていない事に気付きます。

もっとみかんを食べなくちゃ!(*゜▽゜ノノ゛☆




今日の園地は早生の中に数本の南柑20号が混在しています。

20号を収穫したコンテナには葉っぱのある小枝をさして、早生との区別がつくようにします。

摘み終えてはっぱだけになった木々が増えてきました。

少しづつラストに向かっています( ̄∇ ̄+)


























もこもこと冬萌





ハコベ








金色の光の中を船















夕日












お天気は下り坂の予報。

もう選果は明日にしようという事になり、今夜は少しだけゆっくりしていますヾ( ´ー`)

それでも〆切ラッシュの月末。

はたしてくらむぼんまで辿り着く事ができるのでしょうか。。

みなさんの健闘を祈りますp(^-^)q











金色の冬夕焼を帰る船  さち










レゴ (LEGO) シティ コンテナ船とハーバー 4645

レゴ (LEGO) シティ コンテナ船とハーバー 4645