つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

極早生みかんの出荷&ばあばの検査結果&強い日差しの中の収穫&台風来ないで〜!









お天気は雨のち曇りのち晴れ。

朝一番に極早生みかんの出荷へ。

この頃にはもう雨はやんでいたのでシートを掛けなくても大丈夫でした。

出荷は無事完了☆








出荷のついでに病院にばあばの血圧のお薬をもらいに行くと

「先日の検査の結果が出ているので先生にお話を聞いて下さい。」との事。

どうやら血液と認知症の検査を受けていたようです。

血液検査では貧血も肝臓もコレステロールも腎臓も異常なしでした。

認知症の検査も90歳にしては全く問題なしという事でほっとしました。

「ばあばがこんなに元気なのは私の作るご飯のおかげだよ。わかってる?」

と旦那くんに念を押す事も忘れず☆(笑)










今日は露が残っていて収穫は無理かと思っていましたが

昼頃からは急に強い日差しが照りつけて夏のような陽気に。



旦那くんから柿を分けてもらっているくー












午後は極早生みかんの収穫をする事ができました。



フェーン現象だったのかとっても暑かったです。

今日も一日がんばりました☆



台風来ないで〜!











開場やロビーいっぱいの秋薔薇  さち