つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

フォークリフトの出荷用パレットの修繕&美味しいりんごのパンケーキ&末っ子Mの帰省♪





雨も三日目。

今日は風もあって少し荒れたお天気でした。

せんたくものが中々乾きません。










私は伊予柑の選果を。

旦那くんは「はるか」の出荷のあと、フォークリフトのパレットの修繕を。

これまでは板の間隔が広くて足を挟んでしまう危険性がありました。

そこで表側の板を増やしてすき間を小さくしてくれました。

これなら荷下ろしの作業もしやすくなります。





修繕後↓















午後、旦那くんのお姉さんが焼きたてのお菓子を持ってきてくれました。










一見林檎のタルトのような雰囲気ですが、なんとこれフライパンで焼いているのだそうです〜!

主な材料はりんごとエーコープのむしぱんミックスだとか。

え、むしぱんミックス?!

お姉さんすごいな〜!

さっそくみんなでいただきました。

林檎がとろんと甘くてシナモンの風味、とっても美味しかったです〜♪

ごちそうさま〜!














夜の高速バスで末っ子Mが帰省しました。

テストが終わって大学はもう春休みだとか。

迎えに行ってそのまま居酒屋&カラオケへ。




























旦那くんの歌うのをかなり久しぶりに聞きました。

こんなの歌えるんだーとびっくりしました。


    ↓


やさしくなりたい

やさしくなりたい









昨日食べたチョコはこんなチョコ。

義理でも本命でもなく先日の北海道みやげです。

ふらのワインチョコレート












回送のバスの漆黒春浅し  さち