つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

熊野神社の紅梅はまだつぼみです&北海道と九州の絶品おみやげ♪








お天気は曇り時々晴れ。

家の裏の熊野神社の紅梅はまだ開きません。

小さな木なのですが、今年はたくさんつぼみをつけています。

毎日見に行っています。

待ち遠しいなあ。








午前中は伊予柑の選果。

午後はMとそれぞれ別の美容院へ。

私はいつも通りですが、Mはう〜んと明るい色に染めてもらっていました。

とても似合っています。















この間の旦那くんの北海道のおみやげをMが帰るまで冷凍保存していました。

今日さっそく食べちゃおうか!という事になりました。

それはこれ!




ルタオのドゥーブルフロマージュです☆






















蔵王高原産のクリームチーズを使ってしっとりと焼きげたベークドチーズの上に

蔵王産チーズと北海道産のマスカルポーネで作ったレアチーズを重ね、

全体をスポンジケーキそぼろでふんわり包み込んだ極上のチーズケーキです。

私は知らなかったけれど、Mは有名なお菓子だよと言っていました。

旦那くん、試食で納得して買ったそうです。

6等分してみんなで1個づついただきました。

まろやかなチーズの二重奏、それはもう絶品でした。

残った二個もあとでMがぺろりと食べました。



Mは他にもこんなチョコももらっていましたよ。

ロイズのチョコレートワールド

かわいい〜♡



















こちらは先日の九州視察のおみやげです。

大分の「豊後きのこカレー」です。

なんでもOBSラジオでかなりの美味しさだと紹介されていたそうです。

大分特産のしいたけが1食にまるごと4個も入っています。

しいたけのしっかりした食感も楽しめる甘口でこくのあるカレーです。





   













今回の旦那くんのおみやげチョイスはなかなかのものでした。







かなりおすすめです♪


[rakuten:drug-ueda:10000140:detail]




[rakuten:from-zao:10000344:detail]











春愁を吹いてドゥーブルフロマージュ  さち