つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

デコポンの選果&およだちょうちん炸裂!&懐かしいゼリービーンズ&横浜らしい風景♪








お天気は曇りのち雨。。

今日はデコポンの選果をしました。







デコポンまて中






ああっ!およだちょうちんが!!!





おいしいかい?






今日くーははるかを3個とデコポンを2個食べました。

ヤツの元気の秘訣です。












この春はなぜかゼリービーンズの句がよくできたので買ってみました。

きれいな色です。

それになかなかに噛みごたえがあります。

色によって味も様々。

懐かしくてポップな感じ。

確かレーガン大統領の大好物でしたよね。

















〜横浜の旅より〜



横浜の夜景です。

みなとみらい地区。

今年はやはり節電中なのでしょう。

電飾は控えめのようだし、街灯も点いていない場所が多かったです。

それでもすてき。













23階のホテルの窓から。

中央はランドマークタワー










左の奥の方に朝日を浴びる横浜ベイブリッジが!

ズーム!







朝食はルームサービスのヘルシーブレックファスト。



ゆっくりとくつろげました。

いいホテルでした。










春愁や眼下に高島屋の屋上  さち